« 管理人室 | トップページ | 伝説の宇宙船へ »

所有書籍&CD紹介

 

スタトレグッズの紹介
トレッズ

 ここでは“「宇宙大作戦」ファン=トレッキー”である私が所有しているお宝グッズ、“トレッズ”を紹介します

 

書籍

 宇宙船の設定や模型の写真が多く載っているものを中心に集めています。

スタートレック/
宇宙艦隊科学技術マニュアル(洋書)

 趣味の模型作りのために購入した本です。
ただ、かなり矛盾点があるので結局自分で計算し直さなければならないというオチがあります・・・(涙)
とはいえ、かなり役立ってくれて良かったです♪
スタートレック メカニクス (岸川 靖 著)
 メカファン必見の本です!私の夢が模型製作スタッフあるいはその系統の職業に就く事なので、実際にテレビで使用した模型写真などが載っているこの本は私の家宝!とにかくオールカラーでお得な1冊です。
スタートレック/オフィシャル ガイドブック
 「新スタートレック」のオフィシャルガイドブックです。
とはいえ、オリジナル「宇宙大作戦」の写真が載っていたから購入したのですが・・・(汗)新シリーズも勉強しようと思いましたが、そのままです(爆)これからです、これからっ!
スタートレック/
オフィシャルガイドブック<増補改訂版>

 左本の増補改訂版です。「新スタートレック」以降の
シリーズについても触れています。「宇宙大作戦」以降も勉強しようと、今回は本当に「新スタートレック」目的で買いました!
週刊スタートレック~ファクトファイル~
 デアゴスティーニ社から発売中!
私は日本語でスタートレックの雑誌を読めるとは思ってもいなかったのでファクトファイル発売は本当に嬉しかったです。今後も日本でスタートレック商品が発売される事を祈っています。
準備中 準備中



CD

 基本的に「宇宙大作戦」の劇中で使用されたオリジナル音源収録のものを集めています。

準備中 準備中
CDの並び順からここにくるのはあれだっ!

スタートレック 第2集
 第2シーズン「宇宙の巨大怪獣」「バルカン星人の秘密」の2曲収録。特に前者は以降の話に頻繁に使われるようになります。オリジナル音源ステレオ♪

宇宙大作戦~スタートレック/
TVシリーズVOL.3

 第1シーズン「おかしなおかしな遊園惑星」「魔の宇宙病」の2曲収録。この2曲も他の話に頻繁に利用されています。嬉しい1枚です♪
“スタートレック”サウンド・エフェクト集
 劇中で使用された効果音を集めたCD!実は小学生の時、初めて「宇宙大作戦」のCDがあると知って買った物ですが、音楽CDと勘違いしていました(爆)
ベスト・オブ・スタートレック
 スタートレック30周年を記念して発売されたCD。例によって「宇宙大作戦」音楽目当てで購入しました。「新種クワドトリティケール」で使用した音楽を収録。
ベスト・オブ・スタートレック VOL.2
 「謎の球体」「宇宙基地SOS」「宇宙軍法会議」で使用した音楽を収録。店頭で発見して即購入しました。しかし!実は輸入物でした(爆)


 現在このページは改装工事中です。このページにあるもの以外のグッズについては今後少しずつ追加していく予定です。

 

|

« 管理人室 | トップページ | 伝説の宇宙船へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/11922682

この記事へのトラックバック一覧です: 所有書籍&CD紹介:

« 管理人室 | トップページ | 伝説の宇宙船へ »