« 転送室 製作過程公開! | トップページ | トリコーダーが発売されますってよ、奥さん! »

ダイアモンドセレクト社 通信機 プチ改造

 ダイアモンドセレクト社より発売の通信機(コミュニケーター)をテレビ仕様にプチ改造してみようと思います。


 左は、実際に撮影で使用されていた通信機の小道具です。
 次に、ダイヤモンドセレクト社発売の通信機。2つあるボタンに窪みがありません。
 更に、マイク/スピーカーが金色でない事が分かります。


 早速、ねじを緩めて分解。画像中央にあるボタン2つを抜き取ります(簡単にとれます)。

 取ったボタンの中央部を、ピンバイスや彫刻刀を駆使して削り、窪みを作ります。
 その後、加工によって塗装が剥がれた部分を再塗装します。今回はMr.メタルカラーのクロームシルバーを使用。竹串で塗装しました(単に筆が見当たらなかっただけですが…意外によかった)。塗装後、乾いたらティッシュ等で磨きましょう。そうすると若干光沢が出ます。
 塗装が完了したら、元の位置にボタンをはめ込み、組み直します。
 次に、マイク/スピーカー部を金色に塗り、同様に乾いたらティッシュ等で磨きます。


 これで、プチ改造完了です。


 改造前(左)と改造後(右)。皆さんも是非試してみては如何でしょうか。

|

« 転送室 製作過程公開! | トップページ | トリコーダーが発売されますってよ、奥さん! »

コメント

すっげー
やったんスか!
どうどう??

投稿: ジロー | 2008年5月30日 (金) 00時00分

>ジローさん
 やっちゃいましたよ~。今度はマジックテープでも付けるかなぁ~♪

投稿: ひろし(管理人) | 2008年5月31日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/21269512

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンドセレクト社 通信機 プチ改造:

« 転送室 製作過程公開! | トップページ | トリコーダーが発売されますってよ、奥さん! »