« ダイアモンドセレクト社 通信機 プチ改造 | トップページ | 1/200 エンタープライズ 第2船体部分の製作(1) »

トリコーダーが発売されますってよ、奥さん!

 ダイアモンドセレクト社より、今度はトリコーダーが登場!!絶対欲しい!何が何でも欲しいぞ!たしか今夏発売予定。これが揃えば一応、一通り惑星上陸セットが揃うワケですな♪

 ここで満足せず、ダイアモンドセレクト社さんには是非ともハイポスプレーを含む救急セットや、ウラ中尉やチェコフがよく利用するイヤーレシーバーとか出して欲しいですね。
レイザービーコンも良いなぁ。

広川太一郎デサルくんが持ってるのがレーザービーコン。
 あ、そうそう、報告書を作成するパッドも良いですね。昔あった、何度描いても消せる玩具のような機能をつけて。

う~ん、欲しいのは自分だけかなぁ(^^;


 余談ですが、このトリコーダーの電球部分、ちょっとサイズが大きい気が…。きっと通信機のものと同じサイズにした影響かと思われますが(実際は通信機のものより小さい…はず)。この電球部分、実際の小道具ではライトストーン(服飾用品、デコレーション携帯に用いるキラキラしたもの)を貼り付けてあるだけみたいです(と言ってみた後で『宇宙大作戦』の小道具はちょっと違う気もしますが、少なくとも『ディープ・・スペース・ナイン』枠で放送された30周年記念作品「伝説の時空へ」で使用されたトリコーダーの小道具では、このライトストーンが使われています)。なるほど、低予算番組ながらも、小道具をSF未来道具っぽく見せる苦肉の策だったんでしょうね。これなら角度によっては照明の光が反射して光ってるように見えますものね!!

実際の通信機小道具のアップ。

電球部分は光らないんですよぉ~。
 100円ショップで見つけた、ライトストーン。これが貼り付けられていたとは。驚きです。

 とにかく、トリコーダーの発売が待ち遠しいです!


|

« ダイアモンドセレクト社 通信機 プチ改造 | トップページ | 1/200 エンタープライズ 第2船体部分の製作(1) »

コメント

ユ~チュウブを見れば、かなりチープなトレッキーが居ます。
それで、トリーコーダーを改造したレプリカが出て居ました。
即ち、ミニブラウン菅に、映像や登場ギミック満載の作品が出て居ました。
私も、暇を見つけてそんなガジェット作ります。

投稿: 苛亜玖提督 | 2010年12月 8日 (水) 19時53分

> 苛亜玖提督さん
 それこそ、“60年代のオリジナル版を活かしつつ程良い具合に現代風”が実現しそうですね!

投稿: ひろし(管理人) | 2010年12月24日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/21665781

この記事へのトラックバック一覧です: トリコーダーが発売されますってよ、奥さん!:

« ダイアモンドセレクト社 通信機 プチ改造 | トップページ | 1/200 エンタープライズ 第2船体部分の製作(1) »