« 「江戸を斬れⅣ」 タイトル画への道(1) | トップページ | 宇宙大作戦 1969≠2009 »

ニコ動「江戸を斬る」のロゴってもしかして~(^^;

 些細な事なんですが、先日、たまたまニコニコ動画で「江戸を斬るⅡ~Ⅵ」の主題歌「ねがい」があったので観てみたんですが…ちょこっと気になった事が。

↓これなんですけど。


 うちのホームページ「S.0435年宇宙大作戦」内にある「江戸を斬る」ページ(現在は『自主製作ドラマ「江戸を斬れ」』最下部に設置)にあるロゴ加工とソックリなんですよねぇ。色といい、エンボス具合といい(^^;

←これは当サイトのもの。

「江戸を斬る」ページ
※音が出ますのでご注意を!!
※現在未更新


 そういえばこのページを作る時、ロゴをどう良く見せようかと結構悩んだんですよねぇ(それでこの出来か!というのは無しの方向で)
 ニコ動に上げてある画像って微妙にピントがボケてるんですが、私のホームページ内のロゴ素材を引き伸ばすと似たようになるんですよねぇ~(^^;

 まぁ、ニコ動に上げた人が私のページのものを使ったのか否かは分かりません。自分で作ったのが偶然似たのかもしれません。でももし私のページからのものなら、“ある意味”ちょっと誇らしく嬉しいですね。こんなんでも使ってくれたんだ~的な ←バカ

でももしそうなら連絡くらい欲しいよなァ~(^^;



 ちなみに、CDで聞けるバージョンの主題曲「ねがい」は、「江戸を斬るⅢ」からです!「江戸を斬るⅡ」ではエンディング曲として使用されていますが、編曲や西郷氏の歌い方が微妙にCD版と異なります。トリビアでした~☆

|

« 「江戸を斬れⅣ」 タイトル画への道(1) | トップページ | 宇宙大作戦 1969≠2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/24804515

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動「江戸を斬る」のロゴってもしかして~(^^;:

« 「江戸を斬れⅣ」 タイトル画への道(1) | トップページ | 宇宙大作戦 1969≠2009 »