« スタトレ制服への道 その1 | トップページ | 降車ボタン ゲットへの道 その1 »

スタトレ制服への道 その2

 母親に丸投げ下請け(?)に出していた「宇宙大作戦/スタートレック」の制服の“一部”が完成。物が自宅に届いたので紹介します。今回は宣材用衣裳なので脇の部分までしかありません(商品などの詳細については決定次第 発表する予定です。今しばらく お待ち下さい!)。 ブレードの材料は購入しましたが、制服用の布地(今回は青色)は母親の商売品材料の余りを提供して頂きました。布地代が浮いて良かった良かった。

↓これが完成した制服(の一部)


ちゃんと袖口に縫い目が出ないようにして欲しいという要望にも応えて頂いたようで、感謝感激です。 そして、自分が途中まで縫って断念したブレード全部解いて縫い直したとの事。いやはや、申し訳ない…。 ただ、私の採寸ミスで腕周りが少しキツめになっています。う~ん、言われた通りに測ったと思ったんだけど間違えてたみたい…。 まぁ、どうしても気に入らなかったら解いて縫い直してくれるとの事なので、ホッと一安心。 とはいえ、宣材に使う程度なら許容範囲、十分な出来だと思います。満足満足!! 我がママンに感謝感謝です!!


↓衣裳を身に着けてフェイザーを持ってみた


↓船に連絡しなければ…!


 後は背景用のテキトーな布地を買ってきて写真撮影です。うまくいくと良いなァ。


|

« スタトレ制服への道 その1 | トップページ | 降車ボタン ゲットへの道 その1 »

コメント

おおっ
フェーザーに通信機!
制服の袖がいい味出してますねぇ

うう、欲しい(笑)

投稿: yamato | 2010年9月13日 (月) 08時51分

> yamatoさん
コメント有難う御座います~。
ブヘヘヘ、いいでしょぉ~(笑)

投稿: ひろし(管理人) | 2010年9月13日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/36520965

この記事へのトラックバック一覧です: スタトレ制服への道 その2:

« スタトレ制服への道 その1 | トップページ | 降車ボタン ゲットへの道 その1 »