« 航星日誌 宇宙暦 0442.1024 | トップページ | ロミュラン・エールをつくろう »

ハッピーバースデー・トゥー・ミー 2010

 先日、自分の誕生日でした。通院後、川崎の地下街にあるケ○タッキーで4ピースパックを買い(スタンプポイントで更に1ピース&ポテトも追加!)、次いでコー○ーコーナーで“自分の”ケーキをホール(!)で購入。すると店員さんが「御誕生日か 御祝い事ですか?」と聞いてきたので、咄嗟に「お、御誕生日です。」と答えてしまいました。すると、店員さんが「名前を入れますか?」と聞いてきたので、入れてくれるもんなら入れてもらうかと「じゃぁ、お願いします。」と言ってしまいました。さらに店員さんが「ろうそく つけますか?」というので、くれるもんなら貰っておこうという事で、「それじゃぁ、下さい。」と答えました。そのケーキが“自分の誕生日用”だという事は口が裂けても言えません…orz

そして会計。

 …どうやら、名前を入れたり ろうそくを つけたりというのは、
別途料金が発生するようです(^^; 御誕生日なんだからそれくらいサービスしてよぉ~と思いつつも、やはり不景気なのかなァ…と何だか悲しくなりました。ろうそく1本10円ってどんだけボッてるんだって話です…。 ぶっちゃけ、昨年利用した不○家の方が安かった気が…orz 踏んだり蹴ったりの誕生日です。そういう時に限って店員さんが可愛い感じの女性だったりするんですよねぇ。独りだけの誕生日パーティーに加え、女性店員さんの「何だか哀れな客だなァ!」と見下されているかのような営業スマイルに、被害妄想が激しくなると同時に余計に寂しさを感じる今日この頃。どんだけ イジめるんだって話です。はい。

↓今年の誕生日用に購入した食べ物たち!


↓名前を入れてもらいました。自分のことを“ひろくん”って…(^^;


↓大事な事なので(トリミング前の画像で)もう一度言います。御誕生日おめでたう! 自分!!


 いやはや、自分でやっておいて言うのも何ですけど、痛い!痛すぎる自分!! でも、彼女がいる訳でもないし、友達がいる訳でもないし(っていうか、人に自分の御祝いを頼む事自体が恥ずかしい)、となると、身近で(身近で?)自分の事を祝ってやれるのは自分しかいない!(何かややこしい…)という事で、この数年間は♪ハッピバースデー・トゥー・ミーを続けております。今年27歳、自分では まだ ちょっちナウなヤングだと思っていたのに いつの間にか もうアラサーですね。泣けてきます(苦笑)

 一応、2カットほどですが、食べ物を動画で撮影したんで、
自分で誕生日の歌を歌って(ハモったりしてね)、ブログ用に編集してアップしようかとも考えたんですが、何だか虚しさを助長させて また精神的に落ち込むのもなァ…と想い、今回はここで止めておきます。気が向いたら、編集してみようかなァ…なんて(苦笑)たぶん ないでしょうな!


|

« 航星日誌 宇宙暦 0442.1024 | トップページ | ロミュラン・エールをつくろう »

コメント

管理人さん、お誕生日おめでとう、ございました・・・


同じスタートレックを合言葉に、同志の祝い事にこちらも嬉しく思います。
さて、私のスタートレック・レプリカ達のアイテムが増えてきました、引越しのおり、プレイメイツ製の玩具風ガジェット無き後、今はグレードアップなダイアモンドセレクト製のレプリカ達が、今一度私がスタートレックフェイクである証であるなぁと感じています。


今後の、私のレプリカコレクション予定は、地質調査トリーコーダ、ブラックグリップのフェーザー、金属フリップのコミュニケーター、そして、上陸班簡易メディカルキット、そして、淡い期待のメディカルトリーコーダをゲットすれば、後は少しグレードアップした、所謂プロップレプリカをコレクションしたく思います。


投稿: 珂亜玖提督 | 2010年11月 6日 (土) 09時07分

やぁやぁ
お誕生日のお祝いです
カトさん、よかったらなんでも掲示板の新スレにコメントキボンです…(笑)

投稿: yamato | 2010年11月 6日 (土) 22時22分

> 珂亜玖提督さん
 どうも有難う御座いました~。余談ですが先日書いた「ロミュラン・エールをつくろう」に掲載の映像に私の所有するダイアモンドセレクト社製玩具が最後に ちょびっと映っています。ワンフェス出品予定の品も ちゃっかり映ってますけど…(笑)本申請、どうか許諾して頂けますように!
 コレクション計画、壮大ですね!!私も色々と手に入れたいところですが慢性的な金欠病なので、じっくり時間を掛けて厳選して欲しい物を手に入れたいと思います。

投稿: ひろし(管理人) | 2010年11月 7日 (日) 17時05分

> yamatoさん
 どうも有難う御座います。ところでカトさんてどなたかしら…?(^^;

投稿: ひろし(管理人) | 2010年11月 7日 (日) 17時07分

噂は、本当だったよ・・・


ロッデンベリー.com製は、発売日が、大幅に遅れるのが常らしい。

だから、気長に気長に気長に気長に待たなければ成らないと、問屋数社が言ってました。最悪なのは発売発表しておきながら、中止と言うケースがあるらしく問屋もその覚悟でネットにアップしているとのこと、なんとアメリカンな事。

投稿: 珂亜玖提督 | 2010年11月10日 (水) 08時19分

> 珂亜玖提督さん
 まぁ、海外製品は時間がかかるのが常と考えた方が間違いないです。日本の話ですと今はなき さくらでも入荷までにかなりの時間がかかりましたし、どの問屋ルートを通るかで入荷に数ヶ月以上の差が生まれるとの事ですし…(プラッツとかブリスターとか…)。英語が出来ないので私には無理ですが、roddenberry.com で直に注文した方が良いのかも…。

 中止といえば、1、2年程前、ポーラライツ製の1/350(?)スケール 無印エンタープライズのプラモデルキットが出るなんてアナウンスもありましたが、いつの間にか消えてしまいました…(涙)既出の同スケール 改装型エンタープライズのキットの出来の良さから(でも1万5千円と高価のため私は持ってませんが…涙)、無印が出たら即買い!と期待していたんですが…電飾仕込みやすそうなんだけど…残念。やっぱり ちょっと小ぶりのAMTプラモキットの改造しかないかしら…。

投稿: ひろし(管理人) | 2010年11月13日 (土) 11時46分

ついに・・・


地質調査トリーコーダー入手します。
今週位に、手元に来るでしょう!楽しみです。
エンターテイメントアース、オリジナル企画商品という事ですが、又スタートレックアイテムが増える事に成りました!


後は、通常バージョンの、フェーザーとコミュニケーターが揃えば・・・

です。本当楽しみです!


投稿: 珂亜玖提督 | 2010年11月14日 (日) 08時44分

> 珂亜玖提督さん
 おおっ、いよいよですねぇ!!地質調査トリコーダーを手に入れれば「無人惑星の謎」ごっこが出来ますね!!
 通常バージョンのフェイザーと通信機ですかァ。初期の白グリップや中期以降の黒色やら灰色やら…もはや どれが通常なのか すら分からないヌルオタファンな私を どうかお許し下さい!(苦笑)でも、アイテムが増えるって嬉しいですよね!!次は是非 衣裳を…(笑)

投稿: ひろし(管理人) | 2010年11月14日 (日) 18時56分

木曜日、入手しました・・・

エンターテイメントアース社限定商品、地質調査タイプトリーコーダー。


パッケージは、若き日のカークの写真があり、なんと良い雰囲気のあるレプリカ、又スタートレックアイテムの加入です。


箱の裏の、商品ラインナップに、あのメディカルトリーコーダーがあり、スタートレックフリークのリクエストがあれば、又再販されるかもしれません・・・ 期待です。


後は、ブラックグリップフェーザーと、金属フリップコミュニケーターで、いよいよ惑星タロスに上陸です・・・ こんなに興奮するのがスタートレックレプリカのよさかも知れません・・・♪♪♪


投稿: 珂亜玖提督 | 2010年11月20日 (土) 23時40分

> 珂亜玖提督さん
 おおぉぉっ!ついに地質調査トリコーダーを手に入れましたか!!パッケージはカーク船長でしたかァ。てっきり加藤かダマートになるかと思いましたが…(^^;

 医療用トリコーダーは廃盤なんですか!? 医療用は本編に1回しか登場しない地質調査トリコーダーよりも主要道具だから再販される事を祈りましょう!!

 もし良ければ掲示板にでも画像を貼り付けてくれると嬉しいです(^^)

投稿: ひろし(管理人) | 2010年11月22日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/37542952

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー・トゥー・ミー 2010:

« 航星日誌 宇宙暦 0442.1024 | トップページ | ロミュラン・エールをつくろう »