« 航星日誌 宇宙暦 0442.1123 | トップページ | 地質調査用トリコーダー ついにゲット! »

ワンフェス2011冬 初参加予定!!

 来年2011年2月6日(日)に千葉県の幕張メッセにて開催予定のガレージキット即売イベント・ワンダーフェスティバル2011冬に私、ひろしがディーラーとして初参加予定です!!

 2010年12月24日現在、当日版権本申請の結果待ちのため、確定ではありませんが、
記念すべき商品第1号は「スタートレック/宇宙大作戦」において主に医療主任のドクター・マッコイが使用する、未来の注射器“ハイポスプレー”を予定しております。商品名は「ハイポスプレー Ver.2.0」の予定ですが、この“Ver.2.0”はファンの間でも広く知られている、ピストンの動きが可能となった第2シーズン以降の仕様のためです。

※ 写真は演出上の物です。制服や薬瓶4個は付属しません。

 下の写真は ハイポスプレー Ver.2.0 の商品パッケージ試作品です。
手作り感に満ち溢れておりますが、余力があればこの箱を作って出品したいと考えております。


 ピストンの伸縮比較。本キットはハイポスプレー本体1本分です。予め御了承下さい。

※ 写真は検討用見本を使用してピストン ストローク 最大時の画像
  及び 最小時の画像を1枚の画像に収めたイメージです。


ハイポスプレー本体から薬瓶を取外した状態です。


本キットは1/1スケールで、ダイアモンドセレクト社から発売されているトリコーダーやメディカルスキャナと併せて遊べます。

 現在、イベント実行委員会様を通して版権元様へ当日版権本申請を行い、2011年12月24日現在、結果待ちの状態です。もし版権元様の御好意により申請を許諾して頂き、商品を販売出来る事になった暁には、キットの生産作業に入り開催日当日に間に合わせるべく頑張りますので、興味のある方は是非、御検討の程、宜しくお願い致します!!

ちなみに…

 第1シーズン仕様 ハイポスプレー Ver.1.0 については次回 ワンダーフェスティバル2011夏 以降のイベントに向け、原型を誠心誠意製作中です!(ほぼ9割方完成!)

 今後のイベント参加にも関わるので、まずは今度のワンダーフェスティバル2011冬への参加 及び 成功を祈ります!!どうか無事参加出来ますように!!


|

« 航星日誌 宇宙暦 0442.1123 | トップページ | 地質調査用トリコーダー ついにゲット! »

コメント

出来れば、そのワンフェスに行ければ、行こうと思います〜〜〜


で、


今日、年内最後のガジェットが来ます、北米トイザらス版、クラシカルコミュニケーターと、クラシカルフェーザーピストルです。


共に、コレクションレプリカのスペアガジェットという意味で入手します。今のガジェットがトラブルあれば、差し替えのレプリカとしてストックします。


年明け早々には、クラシカルフェーザーピストルのブラックグリップを購入します。更に、カーンの逆襲版コミュニケーターを購入します。


投稿: 珂亜玖提督 | 2010年12月28日 (火) 09時56分

> 珂亜玖提督さん
 ワンフェス、もし良ければ是非いらして下さい~。その為にもハイポスプレーのキット、是非とも申請が版権元様に許諾して頂ける事を願います。

 通信機とフェイザー、届きましたでしょうか。私も この年になってやっと保存用の大切さを実感しております。その昔、絶版直前のAMTエンプラキットを「遭難船コンステレーションだァ~♪」と何隻も火で あぶって焦がしまくっていた少年時代が懐かしい…(苦笑)

 「カーンの逆襲」版の通信機を購入するんですか!正にコレクターですね!私はダイアモンドセレクト社さんに「ミスター・スポックを探せ!」仕様の通信機を出して欲しいと願っています。あれ、「宇宙大作戦」60年代時代の通信機の雰囲気を損なわない程度に巧い具合に80年代当時の映画風に改良していると思うんですよねぇ。

投稿: ひろし(管理人) | 2010年12月29日 (水) 05時22分

投稿: ひろし(管理人) | 2010年12月29日 (水) 05時25分

お正月に危険な過去への旅を見ていました。

そのハイポスプレーが出ていましたね。ドクターにコルドラジンを駐車してしまうという話しです。

投稿: ピカピカヘッド艦長 | 2011年1月 4日 (火) 05時36分

> ピカピカヘッド艦長さん
 「危険な過去への旅」の冒頭にも確かにハイポスプレーが出ていましたねぇ。ただ今回のイベントでは残念ながら その Ver.1.0 仕様の物を出品する予定は御座いません。次回以降、2011年夏以降のイベントに出品予定です。原型は9割形完成しておりますが、何気に良い感じに仕上がっております(^^)

投稿: ひろし(管理人) | 2011年1月 4日 (火) 18時13分

こちらでは初めまして。
なかなか合否が出なかったスタトレ版権ですが、Net上で確認した所、OKが出ていました。
おそらく、ほとんどのディーラーさんも許可が出ていると思いますので、ひろしさんもご確認あれ。
幕張では当日、ハイポスプレーを見に卓へ行かせてもらいますね。
では。

投稿: 時折 | 2011年1月16日 (日) 01時16分

> 時折さん
おおっ! 時折さん、こちらでは初めまして。

 スタトレ版権結果についての情報、有難う御座います!そして時折さんも通過、おめでとう御座います!

 早速 ネット上で確認したところ、ハイポスプレー、OKが出ていました! いやはや、実に嬉しいです!!

こちらこそ、当日は是非、宜しくお願い致します。

投稿: ひろし(管理人) | 2011年1月16日 (日) 03時20分

いいなぁ(笑)
こんなん見て楽しいって
ありがたいなぁ
ひろしさん、ありがとう

投稿: yamato | 2011年1月20日 (木) 21時41分

> yamatoさん
 いえいえ、こちらこそコメント有難う御座います。

投稿: ひろし(管理人) | 2011年1月24日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/38192998

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2011冬 初参加予定!!:

« 航星日誌 宇宙暦 0442.1123 | トップページ | 地質調査用トリコーダー ついにゲット! »