« 2月に突入 ワンフェス間近! | トップページ | 自主製作短編 「房総半島」 »

ワンフェス 後記

昨日2011年2月6日(日)は、千葉・幕張メッセにてワンダーフェスティバル2011冬というイベントが開催され、私、ひろしもディーラーとして初参加しました。


 “当店のおすすめ”って商品1点しかないじゃん!という突っ込みは さておき、当ブース「ヒロヤマウント」に近づくと、私が小学生の頃から描き始めた我が家の愛犬を模したキャラクター、エルちゃんが御出迎え。でも実は成長過程で垂れ耳が立ってきたというのは内緒の方向で(笑)


 なお、航星日誌は あえてデタラメな(失礼!)日本語吹替風の表現にしてあります。「スタートレック/宇宙大作戦」の初見が地上波放送の日本語吹替版だったので こちらの桁数の方が個人的に しっくりくるんですよねぇ(笑)宇宙暦表記は以下の通りにしていて、当ブログ及びサイト、日記等の日付を宇宙暦表示する際は これに則しています。あくまで個人的な趣味です、はい。

できごと 西暦 宇宙暦 加減
「スタートレック/宇宙大作戦」日本放映 1969 0401 0
「ワンダーフェスティバル2011冬」開催 2011 0443 +42



こちらが当日展示・販売された 「ハイポスプレー Ver.2.0」 。


 こちらはワンフェス前日に作ろうと思い立った「Don't touch!」プレート。


 よく見ると…手の形状がバルカンサイン。急ごしらえながら個人的に よく頑張った!と思ったのですが、当ブースに来て下さった方に ほとんど気づかれなかったというオチでした。いや、もしかしたら バルカンサインだと気づいたけど「Don't touch!」(触れないで下さい!)と書いてあったから、みんな空気を呼んで この“手がバルカンサインになっている件”を触れないでいてくれた…という事なのか!?


 ワンフェス開催1週間前から展示装飾に頭を悩ませ、結果、ディスカウントショップ等で見られるPOP販促ボードを参考に、我が家の かつての愛犬エルちゃんのキャラクターにも登場して頂き、盛り上げてもらう事にしました。いやはや、エルちゃんの登場は学生時代の学祭以来です。久しぶり!そしてありがとう!


 価格表示プレートも自作。文字よりも構成を どうしようかという事で1時間も悩んでしまいました(^^; それで結局 上下青帯か!っていう突っ込みはナシの方向で…(苦笑)一応 境目はフェイザーを意識しています。ほとんど肉眼でも分からないけど(爆) あと、まさかの完売プレートも製作(笑) 絶対必要なさそう…(^^;


 そして、実は!急ごしらえシリーズという事で、自分の名刺も作っていました。前日から当日にかけて(爆) 急ごしらえながらデータ自体は比較的早い段階で出来たのですが、用意していた名刺用紙が我が家のプリンターに対応していないという凡ミスをしまして、急遽ドンキに名刺用紙を買いにいくという、ハードな状況でした。


 で、ブース名は入れるとして、肩書きを何にしようか…そうだ、趣味だけど映像も作ってるから 「映像製作・造型グループ ヒロヤマウント」 にしよう!と思いました。だがしかし、グループと言っても自分独りしかいないんだけどね!(笑) いや、笑えない(苦笑) そんで この名刺をワンフェス当日に会場で配ったかといえば…1枚も使用せずに終わりました(爆) もしかしたら この名刺作りに割いた時間を もう少し睡眠に回せたのではないかと思う今日この頃です。

そして梱包作業も済ませ…


いざイベント会場へ。


 今回、ワンフェスにディーラーとして初参加するという事で、7時30分到着を目標に朝6時の電車で出発しました。写真は自宅近くにある京浜急行・某駅の様子なのですが、ホームに人っこ一人いない状況に、流石に寂しい気持ちになりました(苦笑)

 長々と書き連ねましたが、ワンフェスへディーラーとして参加するにあたって充実した日々を送る事が出来ました。そして、当日会場にて予想以上に多くの方に「ハイポスプレー Ver.2.0」 の組立キットを お買い上げ頂き、誠に有り難く思う次第です。

皆様、お買い上げ、誠に ありがとうございます!


|

« 2月に突入 ワンフェス間近! | トップページ | 自主製作短編 「房総半島」 »

コメント

ひろしさん、昨日はお疲れさまでした。
「袖」を装着していてくださったので、すぐにわかりました!(笑) いろいろお話しできてよかったです。でも尽きない感じなので、またの機会にぜひゆっくりとお願い申し上げます。

夕方別件があったため夜遅くに帰宅してからかっこいいパッケージを開けて、泣ける中身をじっくりと拝見しました。もうひとつ買い求めればよかったかなあ、と思いつつ、夜中に撮影してブログにまとめました(今晩20時頃自動的にアップされる予定です)。

ハイポ続編にも期待しています!

投稿: ANCHOR | 2011年2月 7日 (月) 16時56分

 ANCHORさん、昨日は我がブースに足を運んで下さいまして誠に有難う御座います。何だか一方的に お話ししてしまってスミマセンでした。かなり引かれたんじゃないかと後になって恥ずかしくなりました(苦笑)そんな私ですが、もし良ければ またの機会に是非、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

> パッケージを開けて、泣ける中身をじっくりと拝見しました。
 “泣ける中身”が残念な方の意味合いでない事を祈ります(汗)

> もうひとつ買い求めればよかったかなあ
 いやはや、2個も お買い上げ頂いた上に もう一つって、なんて恐れ多い…本当ですか?(笑)

ANCHORさんのブログ、後程拝見させて頂きます!

> ハイポ続編にも期待しています!
 有難う御座います!次回ワンフェス以降、是非とも、ハイポスプレーVer.1.0 は出したいと思っているので、是非とも宜しくお願い致します!

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月 7日 (月) 20時04分

昨日はお疲れ様でした。
ハイポスプレーやパッケージ、POPなどしっかりした作りで、ちょっと見習わないと‥とお話しながら思ってました。(汗)
初参加とは思えませんでしたよ。
次回以降、WFに参加されるのでしたら新作、期待してますね。

投稿: 時折 | 2011年2月 7日 (月) 23時00分

時折さん、昨日はお疲れ様でした。

> ハイポスプレーやパッケージ、POPなどしっかりした作りで、ちょっと見習わないと‥とお話しながら思ってました。(汗)

 いえいえ、恐縮です。ワンフェス開催1週間位前から展示装飾に悩んだ挙句、自作のPOP販促品(一部既製品)と布切れ数種類を当日会場に持っていって その場で配置を考えるという行き当たりばったり感満載でした(汗)
 初参加という事もあって、色々と御相談に乗って頂き、有難う御座います。ほんと、助かりました!

 次回ワンフェスに もし参加する事になりましたら、また色々と相談に乗って頂けると幸いです。

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月 7日 (月) 23時16分

昨日の、ワンダーフェスティバル、お疲れ様でした。

せっかく行こうと、頑張っていたのですが、残念ながら風邪からくる高熱と底無しの下痢の腹痛で前売券(交通費等)も準備していたのですが、それも無駄になり非常に残念でしかたありませんでした、期待していたワンダーフェスティバルに行けなくて、すみませんです。又、こんな機会があれば次回は必ず会場に行きたく思います。


どうもお疲れ様でした。


盛況な様子が、このブログを通して想像が出来ます。又、次回こそ駆け付けますので、今回の事、お許しくださいね!

投稿: 苛亜玖提督 | 2011年2月 8日 (火) 09時13分

> 苛亜玖提督さん
 あら、風邪が流行ってますからお大事になさって下さい。次回以降、再び参加する事になりましたら、その時は是非とも宜しくお願い致します。

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月 8日 (火) 14時59分

>ひろしさん

>> “泣ける中身”が残念な方の意味合いでない事を祈ります(汗)

両眼から滝のようにあふれるのは感涙の涙であります!(笑)

>> いやはや、2個も お買い上げ頂いた上に もう一つって、なんて恐れ多い…本当ですか?(笑)

もちろんです。Ver.1.0のときにはこんな後悔をしないよう全力を尽くします(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011年2月 9日 (水) 23時17分

ロッデンベリー.com購入第一弾は、一応メディカルスキャナーと決意しました。


何故ならば、このメーカーの”方向性”全てが感じられるガジェットだから、春終りに購入します。


ダイアモンドセレクトのレプリカは、残すところ、映画カーンの逆襲、コミュニケーターで、ピリオドですが、このスタートレックガジェットは、やはりオリジナルシリーズのレプリカが、今のSF映画達の全てを物語ると言っても過言ではないからだ。


スターウォーズ等の小道具の出発点は、このスタートレックガジェットからの影響はかなりあると思います。


だから、このスタートレックガジェットをコレクションする事で、全てのSF映画を感じられるから。


投稿: 苛亜玖提督 | 2011年2月10日 (木) 09時35分

ANCHORさん、コメント有難う御座います。

>> 両眼から滝のようにあふれるのは感涙の涙であります!(笑)

 御世辞でも そう言って頂けると嬉しくて こちらこそ涙がぁぁ…(汗)何事にも自信喪失気味なんで…スミマセン! m(_ _)m

>> Ver.1.0のときにはこんな後悔をしないよう全力を尽くします(笑)。

 はい、Ver.1.0 の時は是非とも宜しくお願いします!

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月10日 (木) 10時48分

> 苛亜玖提督さん
 ロッデンベリー.com にてメディカルスキャナーを購入するとこの事。これからも益々コレクター魂に火が付きそうですね。無理のない程度に、頑張って下さいネ!

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月10日 (木) 10時54分

又々、延期です。
ダイアモンドセレクト社、スタートレックレプリカ、映画版カーンの逆襲、コミュニケーターが二月発売が、延び延びの八月です。


どうしたんですかね?ダイアモンドセレクト社は・・・


購入計画の、大幅な変更、いくらヤンキーのUSAでも、これではルーズでタイトでは…


管理人さん、どう思われます?

投稿: 苛亜玖提督 | 2011年2月17日 (木) 10時23分

未確認情報ですが…


オールブラックの、クラシカルフェーザーピストルが、ダイアモンドセレクト社から、発売されるようです!

投稿: 苛亜玖提督 | 2011年2月17日 (木) 10時26分

> 苛亜玖提督さん
 まぁ、世界的に見て、日本のようにキッチリしている国は珍しいみたいなんで、そんなもんだと思ってノンビリ待ちましょう♪
 私が欲しい ROUND2 の AMT ロミュラン船(復刻版)も本国では やっと発売されたようですが日本では まだのようですし…(苦笑)

投稿: ひろし(管理人) | 2011年2月19日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/38772882

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス 後記:

« 2月に突入 ワンフェス間近! | トップページ | 自主製作短編 「房総半島」 »