« 「週刊 エンタープライズDをつくる」 発進! | トップページ | 「ブラック・ホール」テレビ吹替ビデオ 何処へ… orz »

1/350 無印エンタープライズ 2012年 発売!?

 「スタートレック」シリーズのエンタープライズ号の商品化といえば、改装型とかA型とかD型ばっかり商品化されて涙目の私ですが、先日、ついに1/350スケールの無印エンタープライズ号の模型キットが来年2012年に発売予定とのアナウンスが! ヒィィィ~~~~ヤッホォォォ~~~イ!!(←村井国夫の「スターウォーズ」ハン・ソロ船長 風に)

↓ パッケージアート(決定稿ではないそうです)

↓ 記事(海外サイト)
http://www.modelermagic.com/?p=31336

 1/1000スケールの時と同様、
組立時に1stパイロット版「ザ・ケイジ(歪んだ楽園)」、2ndパイロット版「光るめだま」及び、テレビ版の仕様を選択出来るみたいです。改装型1/350スケールのキットが1万5千円程度だったので、無印版も恐らく同じ位の金額ではなかろうかと思っています。欲しい、欲しいぞ、是非買わせて頂きます!(お金貯めなくっちゃ 苦笑)

 それと、どうやら
通常版以外に、1701Clubなるもんがあって、1701個の限定版も出すらしい(英語が分からないのであっているか微妙…)。

↓ 限定版に関する記事(海外サイト)
http://www.round2models.com/1701club/

 良かったぁ~、今は無き渋谷の某玩具店で
マスターレプリカ製の10万円(それでも その価格は既に半値 苦笑)もする無印エンタープライズを買わなくって(爆) 出来ればキットを3個程 何回かに分けて 買って60年代版モデル、CGリマスター版モデル、同型遭難船コンステレーションの3種類を作りたいかも~(笑) 1/350スケールなら日本の住宅事情には優しくないけどワープナセルの風車(笑)とか容易に再現出来ると思うし、特殊撮影し放題ですよねぇ♪そうしたら、劇中のCG特撮部分を再撮影して差替え…ゲフンゲフン。いや、思い切って「まんが☆宇宙大作戦(TAS)」の特撮部分を…あの方が喜んでしまうじゃないか!(んなワケないか 笑)

 とりあえず、まだ発売されるまでは安心出来ませんか、最低1個は買いたい商品。
やっと無印エンタープライズも日の目を浴びる事が出来たかと何だか嬉しい今日この頃です(って まだ販売されてないけど 苦笑)


|

« 「週刊 エンタープライズDをつくる」 発進! | トップページ | 「ブラック・ホール」テレビ吹替ビデオ 何処へ… orz »

コメント

えぇぇぇぇ
そうなんですかぁぁ
高くて…買えない(笑)

複雑です…(汗)

投稿: yamato | 2011年6月13日 (月) 22時08分

> yamatoさん
 確かに高いですよねぇ。私も今からどうやってお金を貯めようかという…(涙)

 ただ、過去に販売され、現在も復刻中のAMT版プラモデルキット等とは比較にならない位、撮影用モデルを かなり精巧に再現されているようですし、先に販売された同スケールの改装型キットの仕様からも、今回の無印版キットも電飾を仕込む事を前提としているような仕様になると思われるので、かなり組立てやすいのではないかと思っております。私は改装型は購入しておりませんが、来年発売予定と噂の この無印版キットは是非買いたいと思っております。

投稿: ひろし(管理人) | 2011年6月14日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/40345200

この記事へのトラックバック一覧です: 1/350 無印エンタープライズ 2012年 発売!?:

« 「週刊 エンタープライズDをつくる」 発進! | トップページ | 「ブラック・ホール」テレビ吹替ビデオ 何処へ… orz »