« 「ブラック・ホール」LD ついにゲット! | トップページ | 1/350 無印エンタープライズ 2012年 発売!? »

「週刊 エンタープライズDをつくる」 発進!

 既に御存知の方もいらっしゃると思いますが、「スタートレック」2本目のテレビシリーズ「新スタートレック」に登場するエンタープライズ号(NCC-1701-D)の模型を作るという商品が、例のディアゴスティーニ社から広島限定で発売されました。

↓エンタープライズDをつくる CM

 CMは御馴染みのテーマ曲と共に、ナレーションはピカード艦長で御馴染みの麦人氏を起用。ちゃんと番組本編と同様、声にエコー処理が施されております(笑) 更に、“創刊”という言葉を使わず、“発進!”という言葉に変えているあたり、製作者側も かなり力を入れているのではないかという印象を受けました。本商品の完成模型を使っての宇宙シーンの撮影も楽しそうです。欲を言えば背景に星が見えると良かったかも…。

 と、ここまで熱く語ってみましたが…でもこれ、恐らく全部集めると例によって15万円位行くんじゃないかなぁ(苦笑) となると、今年発売されるアオシマ文化教材社製の塗装済完成モデルの方が価格も1万5千円程度だし、パーツの繋ぎ目も少ない気がするし、円盤部を分離してもLEDが発光するし、良いのでは…“あくまで個人的に”思ってしまいました(苦笑)恐らく、このディアゴスティーニ版はディアゴスティーニ版で こだわりがあると思うので、是非とも続いて全国版が出て欲しいものですね。

 ただ…、それ以前に私の場合は初代シリーズ「スタートレック/宇宙大作戦」の無印エンタープライズ号の方が良いんですよねぇ(笑) いい加減 商品化する人も、改装型とかA型とかD型も良いけど、無印型の模型を出してくれないものかなぁ…。っていうか、ポーラライツ社も(確か)来年発売予定と言わず早く無印エンタープライズ号の1/350スケール キットを販売してくれないかなぁ…(涙) ワープナセル先端の風車がクルクル回る感じが好きなんだよぉぉ~~~~!!(笑)

|

« 「ブラック・ホール」LD ついにゲット! | トップページ | 1/350 無印エンタープライズ 2012年 発売!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/40312874

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 エンタープライズDをつくる」 発進!:

« 「ブラック・ホール」LD ついにゲット! | トップページ | 1/350 無印エンタープライズ 2012年 発売!? »