« 「アクシデント・カップル」で考える吹替製作 | トップページ | スタートレック45周年記念プロジェクト »

「江戸を斬るⅢ」DVD-BOX いよいよ発売!!

 西郷輝彦/松坂慶子 出演の時代劇「江戸を斬るⅡ」のDVD-BOXが発売されてから早3年…続編のDVD化は 絶望的かと思われましたが、ついに 本年2011年11月18日、続編「江戸を斬るⅢ」DVD-BOXが発売されます! やったーっ!

御参考までに…

「江戸を斬るⅡ」DVD-BOX いよいよ発売!!
「S.0435年 宇宙大作戦」(ブログ版) 過去の該当記事。

江戸を斬る (西郷輝彦 版)
本家サイト「S.0435年 宇宙大作戦」における、「マニアックス」内ページ。


 既に「江戸を斬るⅡ」のDVD-BOXを入手した話は以前したと思いますが、
ぶっちゃけⅢ以降が欲しかった(笑)というのも、大山のぶ代 演じる 咲 がレギュラー入りするのもⅢですし、西郷輝彦 演じる 金四郎 と 松坂慶子 演じる ゆき が結ばれるのもⅢですし、千石規子 演じる 姑 が 嫁 ゆき を打ち負かそうとするも 実は 紫頭巾=嫁 に当然ながら返り討ちに合うなんてコメディ要素もあり、また、「探偵物語」の成田三樹夫や「噂の東京マガジン」(代表作 分かんなくてスミマセン!)の志垣太郎(イケメン! 笑)、田村亮(芸人じゃなくて俳優の方ね笑)などの豪華キャストが出演するのも本作。金四郎 と ゆき の殺陣シーンも、慣れてきたのか微妙に上手くなっている印象(笑)

 
三船プロが製作に関わった「江戸を斬るⅣ」で他局の金さんと同じような路線に変更になる前の、ナショナル劇場独自の金さんが楽しめるのはⅢまでだ! いやはや、主題歌「ねがい」(B'Zじゃないよ 汗)を歌いたくなってきた(笑) この曲を歌っても引かない人、誰か一緒にカラオケに行きませんか(苦笑)

はぁ、早く仕事を見つけて お金を貯めなくっちゃ…orz

誰か雇って下さい…(切実)


|

« 「アクシデント・カップル」で考える吹替製作 | トップページ | スタートレック45周年記念プロジェクト »

コメント

私はドン引きしたりしませんよw
反対にもっと凄いので対抗しちゃいます!
歌いましょう!

\(^o^)/

投稿: yamato | 2011年9月26日 (月) 22時24分

歌もいいよね。
再放送見たいなあ。
BSでしてたみたいだけど韓ドラばかりで見向きもしてなかったから(>_<)
わからなかった(T_T)
めったに再放送しないみたいなのでがっくり。また放送してくれないかな~


投稿: まい | 2013年3月 6日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015107/41986758

この記事へのトラックバック一覧です: 「江戸を斬るⅢ」DVD-BOX いよいよ発売!!:

« 「アクシデント・カップル」で考える吹替製作 | トップページ | スタートレック45周年記念プロジェクト »